ちょっと立ち聴きページ

audio_interface

このページでは、

  • アドバンスコース
  • マルチシンガー養成コース
  • 月額制音楽業界パノラマパック

の各コースで作詞作曲、そしてレコーディングした生徒さんの作品の数々を「ちょっと立ち聴き」出来るように曲を貼り付けてあります。

ワンバイブスの生徒さんが作詞作曲した曲♪

headphone

【表記事項】

著作権に関しまして

当然のことながら、著作者人格権につきましては生徒さんのものとします。
著作財産権につきましては制作過程におきまして、生徒さんに帰属、ワンバイブス側、室長に帰属、外注制作の方に帰属と、作品や状況によって分かれております。

本サイトに掲載される楽曲→音源につきましては、先ず生徒さんから許諾を頂いた時点で、掲載しています。

各オリジナル曲の音源に関してのお問い合わせは、ワンバイブスまでお願いいたします。

※氏名表記 敬称略

生徒さん制作の曲

 

ヤベベ北本(阿佐ヶ谷教室)


酒が教えてくれる

作詞:ヤベベ北本、きのっぴぃ
作曲:織沢てつろう
編曲:織沢てつろう
歌:ヤベベ北本
エンジニア:織沢てつろう
レコーディング:2019年01月

▼関連記事はこちらから

レコーディング@あざみ野教室レポ(3回目)
あざみ野教室でのレコーディングレッスン3回目のリポートです。今回も月額制 音楽業界パノラマパック所属の生徒さんがレコーディングを行ないました。 ▼前回までの「レコーディング@あざみ野教室レポ」の記事はこちら さぁ、今回のレコーディングはどのような感じになったのでし...

 

徐 亦陶(あざみ野教室)


Chaff & Lemonade

作詞:えきとぅ
作曲:えきとぅ、きのっぴぃ
編曲:タカタカシ
歌:えきとぅ
コーラス:きのっぴぃ
エンジニア:タカタカシ
レコーディング:2018年10月

▼関連記事はこちらから

レコーディング@あざみ野教室レポ(2回目)
ワンバイブスのコースの中に、月額制音楽業界パノラマパック(以下、制作コース)というコースがあります。 年間を通して、音楽専門学校で習う金額の1/3以下のレッスン代で学べるコースです。 音楽制作に必要な基本を3か月単位で回してゆき、オリジナル曲を作るコースです。作詞、音楽理論(コード理論)...

 

水地こはる(阿佐ヶ谷教室)


こふゆびより

作詞:水地こはる
作曲:平井浩次(ヒライコウジ)
編曲:Sound Studio U-Be Music Partner
歌:水地こはる
ハーモニカ:きのっぴぃ
エンジニア:堀幸生
レコーディング:2009年12月

ワンバイブスの生徒さんの中で一番長く通ってくださっています。この楽曲は、彼女がまだ、あざみ野教室に通っている頃、レコーディングしたものです。

今聴いても、オモシロく仕上がっており、彼女の豊かな感性を試してみる。その馬力(笑)の一端を垣間見ることができます。それにしても、もう9年も前なんですね。

【音源掲載、部分的にということで許諾を得ています】


 

池田華奈(あざみ野教室)


カケラ

作詞:池田華奈
作曲:(氏名表示拒否)
編曲:Sound Studio U-Be Music Partner
歌:池田華奈
エンジニア:堀幸生
レコーディング:2015年08月

現在、二児の男の子のママです。思い出すのは、ちょうどお腹にひとり目の子供がいる時にレコーディングを行なったことです。生まれてくる子供に残しておきたいという理由でした。

妊婦さんがレコーディング。スタッフ、エンジニア側も繊細に接したことを思い出しました。出来栄えは、お聴きになってください。

オケの音源について音質にやや難ありですが、そのようなトラブルも今となっては良い思い出です。


 

生徒さんのオリジナル曲、コース、制作(作詞作曲)
についてのお問い合わせ

マルチシンガー養成コース/月額制 音楽業界パノラマパック
独自のアプローチによる楽曲制作のコース♪ 【対象教室】阿佐ヶ谷教室/あざみ野教室(横浜市青葉区、都筑区)/生田教室(川崎市多摩区エリア) 面倒=難しい これが、音楽理論を始めとして作曲が敷居が高いと思わせている理由のひとつ。そのように考えています。 しかし、面倒くさい...
タイトルとURLをコピーしました